ヴィオラエンジニア

大事なことやってるけど、みんな知らない。でも成果は出してる。そんな人になりたい。

rubykaigi2014で受付やってました

 はい!

rubykaigi2014に当日スタッフとして参加してきました!


RubyKaigi 2014, 18-20 september

あなたのQRコードを読み込んだのは、私かもしれません。

 

来場者として来るのも面白いですが、

スタッフならではの面白さ・学びも沢山ありました。

 

ruby友達が増える。

 北海道のRubyist、沖縄のRubyist

 プログラマーになるため日々勉強している人から

 doorkeeperの代表取締役まで。

 仕事でコード書いているだけでは絶対出会えない方々とお友達になれます。

 

 そんなお友達はコミュニティーでも積極的に頑張っていました。

 Ruby Kaja 

 → 頑張るRubyistを讃えましょう。

 よちよち.rb(初心者限定 Ruby On Rails 4 とか勉強会) | Doorkeeper

 → rubyを始めたばかりの人にオススメ!

 自分も頑張らねば。。。

 

②お世話になったあのサービスの作者に会える


Ruby on Rails チュートリアル:実例を使って Rails を学ぼう

 

 railsを始めた時に散々お世話になった(実は今もお世話になってる)

 こちらの作者様と夕食を食べれたりもします。

 

③doorkeeperの代表と仲良くなれる

 受付でPCを操作していた外国人がその方です。

 rubykaigiの受付でもdoorkeeperを使っていたので、

 doorkeeperを作った人にdoorkeeperの使い方を教えてもらいました。

 とっても贅沢。

 

rubyは好きだけど、まだスキルが足りなくてコミットで恩返し出来ない!

という方は是非2015でお会いしましょう。